資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 【ネットスクール】日商簿記3級 132回を完全予想!商業簿記

2013.03.21 Thu

20:48:45

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


【ネットスクール】日商簿記3級 132回を完全予想!商業簿記



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級と簿記2級。 簿記3級は簡単にみえますが,2級は難しいですか?工業簿記...』

簿記3級と簿記2級。
簿記3級は簡単にみえますが,2級は難しいですか?工業簿記も難しい?独学でどう?
簿記はもってると何か役に立ちますか?仕事で?今更とは思ってます。


- 回答 -
おっしゃる通り、3級と2級ではレベルは違います。取得までに要する勉強時間も全く違います。
3級では商業簿記を。2級では商業簿記と、工業簿記を勉強しなければならないのですが、
同じ商業簿記でも3級は入門レベルであり、それほど難しくありません。
では、2級取得は独学では至難の業かと問われると、そうでもないです。
2級までは帳面記帳、仕分けがメインですので、慣れで出来ると言えば出来てしまうのです(2級では幾分理解力が必要になりますが、さほど難解ではありません)

それと、どう役に立つかは、就転職時のアピールになったり、仕事をする上で(経理事務など)は理解するのに役立ちますが、それ単独で仕事が出来ることはないです(もちろん日常では役に立ちません)キャリアアップや自己啓蒙に学ばれるのが良いかと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら