資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級6_1_13 帳簿13

2013.03.13 Wed

22:00:59

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級6_1_13 帳簿13



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記勉強法 今日から日商簿記3級の勉強を始めたのですが、覚えた事を定着させるた...』

簿記勉強法
今日から日商簿記3級の勉強を始めたのですが、覚えた事を定着させるために何度も復習する事が大事だと聞きました。そこで質問です。

テキストが1章から13章までわかれていて、今
日だけで3章までやりきれました。やっている時は項目ごとに理解しているのですが、最初らへんはもう忘れている状態です。

復習はその日にやらない方がいいのでしょうか?

あと復習もふまえてどれぐらいのペースで進めて行く方が定着しますか?勉強→復習&新しい範囲→だと復習する事がどんどん増えていったり(汗


現在30歳で勉強が久しぶりなのでどうやったら良いかわかりません。人の名前も覚えるの時間かかる方で....アドバイスお願いします!


- 回答 -
わたしも今日から日商簿記3級の勉強を始めました。56歳です。どんどんやっているうちに最初の方はもう忘れていますが気にせずにどんどん進めていきます。理解出来なかったところには付箋紙を貼っています。1から58までの項目別なので、1項目が終了した時点でトレーニング用の問題をしています。1回目なので気にせずにどんどん前に進んでいます。2回目は1回目で理解していない部分に時間をかけてやっていくつもりです。その繰り返しで付箋紙が無くなるまでやるつもりです。復習はせずに何度もやれば、だんだん1冊をする時間が短くなってくると思います。仕分けは頭ではなく、習慣として身体で覚えるまでやるしかないように思います。参考になるかな。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら