資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − TOEIC対策 英語勉強法 リスニングのトレーニング教本 リアル・リスニング

2013.03.11 Mon

00:17:48

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


TOEIC対策 英語勉強法 リスニングのトレーニング教本 リアル・リスニング



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICのリーディングの点がとても低いです。勉強法を伝授してください!
TOEICのリーディングの点がとても低いです。勉強法を伝授してください!



- 回答 -
まず最初に確認しておきたいことが、リーディングセクションは時間内に解き終わりますか?
まずスピードがなければ高得点は狙えません。前の方のおっしゃるとおり、質問者様のレベルが分からないのでなんともいえませんが、まずは全問解くためのスピードが必要です。ほとんどの受験者が時間内に終わることができないというのが現状なのですか。

そのためにはTOEICの問題になれる必要があります。つまりはTOEICの公式問題集を繰り返し練習してください。ただ繰り返しいるだけでも得点は伸びますが、効率的に伸ばしたいのであればテクニックを勉強する必要があります。TOEICにはTOEICの解き方があります。ネイティブでも時間内に終わることが難しいテストですから、日本人のわれわれが対抗するにはやはりテクニックが必要です。下記のURLを参考にしてみてください↓
http://www.toeic800.net/

ほぼ毎日TOEICに関する記事がアップされています。なかなか参考になりますよ。
わたしも2週間後にテストを受験しますが、お互い頑張りましょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら