資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級6_1_11 帳簿11

2013.03.10 Sun

03:41:28

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級6_1_11 帳簿11



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記2級を11月に受験しようと思ってます。簿記初心者で3級ももってなく現在3...』

簿記2級を11月に受験しようと思ってます。簿記初心者で3級ももってなく現在3級の勉強中です。やる気だけはありますが、現実的には難しいでしょうか?
仕事もしてますが、午後からなので午前中は勉強の時間がとれます。ご回答よろしくお願いいたします。


- 回答 -
日商簿記3級の勉強に、お盆まである程度目処をつけることが
出来れば、十分可能なペースだと思います。

そのあと、8月下旬〜9月上旬で2級の商業簿記を勉強し
9月下旬〜10月上旬で2級の工業簿記を終わらせれば、
1ヶ月は問題演習をして仕上げることが可能です。
(2級の問題を解くには、知識だけでなく「慣れ」が必要です)

ただ、今のやる気がどこまで続くかでしょうね。
2級の商業簿記は、3級に比べるとグッと難易度が上がりますし、
工業簿記に至っては、理解出来ないと前に進めませんので…。
知恵袋に質問した今のやる気を忘れず頑張ってください。

ご健闘をお祈りしております。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら