資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − TOEIC TEST スコアアップ法!頻出語彙&リスニング強化!英語勉強法!

2013.02.23 Sat

11:48:36

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


TOEIC TEST スコアアップ法!頻出語彙&リスニング強化!英語勉強法!



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


「TOEICで920点を取った医師の英語勉強法」など、色々な教材がネット上にあるので...
「TOEICで920点を取った医師の英語勉強法」など、色々な教材がネット上にあるのですが、効果はありますか



- 回答 -
勉強法自体はその方が実践した方法ですので、効果はあると思います。
ただ、その勉強法を教材にした物となると別。その人が独自につくった割と高価なものが多いのは確かです。

効果はあるかもしれません。ただ、それが、値段とマッチしているかはたぶん、未検証でしょう。ですので、その教材が、数千円程度であれば、一般的な教材とそれほど値段がかわらないので、その勉強方法の利点等をあなたが、読んで納得できれば、それを買えばいいでしょう。

ここについては自己判断だとおもいますよ。当然、売り手側は商品を売りたいので。

また、勉強のやり方のみが書いてある本がいくつかでています。それは、1500円程度のものが多いです。
これは、値段以上の価値があると僕は思っています。英語の勉強方法がわからないという方には、とても良いアドバイスになると思います。巷に溢れている高価で役に立たない(というより、実力に合わない、あるいは、自分に合わない(たのしくつづけられない)教材をかってしまう、リスクが減るでしょう。

以下参考にどうぞ。(英語の勉強法の本)
http://june192010.blog134.fc2.com/blog-category-8.html

英語の勉強法について書いてます。
http://june192010.blog134.fc2.com/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら