資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − 【日経アソシエ】英語勉強法 2週間でTOEICスコアアップの秘訣 - 第25回

2013.02.17 Sun

01:18:35

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


【日経アソシエ】英語勉強法 2週間でTOEICスコアアップの秘訣 - 第25回



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法について・・ 私は英語がすごく苦手です。 ちかいうちにTOEICを受け...
TOEICの勉強法について・・
私は英語がすごく苦手です。
ちかいうちにTOEICを受けたいと思ってます。
どんな手順で勉強をすればよい点をとれますか?
あと勉強法も教えてくれればありがたいです。


- 回答 -
はじめまして TOEIC895保持者です

TOEICの勉強法についての質問は、毎日のようにここに出されますが、質問者の方の現在の英語力、目標点数、あるいはTOEIC自体の内容をどの程度理解されているか、等によって答えはばらばらになります

質問者の方は、今のところ英語力には自信がなく、また今までTOEICを受けられたこともないようですから、まずは 大きな書店に行って、TOEICの解説本をご覧になってみてください(問題集ではありません)

そして、まずはイメージトレーニングから始めていただきたいのです

TOEICは ビジネス英語に対する知識量と理解力を試すのが主ですから、最初はかなり難しく感じられることと思います でも その中で、一歩一歩積み上げる努力は大切だと思います

参考になれば幸いです

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら