資格王道 |

資格取得を応援するブログ

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − つがわ式 漢字記憶術

2013.02.15 Fri

19:40:25

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


つがわ式 漢字記憶術



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

記憶術 新・原口式記憶術

記憶術 新・原口式記憶術

記憶術
あなたは「勉強したことを覚えられない」と悩んでいませんか?1日6分だけ実践することで勉強したことを瞬間的に記憶できるとしたら・・・。試験範囲を簡単に覚え、資格を取るために勉強した大量の情報を暗記することができる「世界一の記憶術」をお伝えします。“原口式記憶術”の全てを公開!
結果の出ない勉強法は今すぐ止めてください。
こんなこと絶対できないよこれは、「101,031桁を覚えられる」と言うと
必ずといってもいいほど返ってくる言葉です。
普通に考えたら“無理だ”と思うのが当然だと思います。
しかし、驚くことではありません。
ある方法を使えば101,031桁と...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら