資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − 奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法~偏差値37から第一志望

2013.06.13 Thu

08:34:36

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法~偏差値37から第一志望



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法 TOEICを受験するにあたってお勧めの勉強法、参考書を教え...
TOEICの勉強法
TOEICを受験するにあたってお勧めの勉強法、参考書を教えてください。

自分は中学時代から英語が苦手でレベルもかなり低く基礎からやり直したいのですが・・・


- 回答 -
私は『ゼロからはじめる新TOEICテスト勉強法』からスタートしました。スタートの教材には最適だと思います。『ゼロからはじめる新TOEICリーディング』を次にやったのですが、結果的に良かったと思います。その後は『新公式問題集』を3→2→4の順でやり、その後は受験のテクニックを特集した本で、テクニックの勉強をしました。他にもたくさん本を購入しましたが、少しやって置きっぱなしになってます。使ってない理由としては、ある程度慣れてきたら、新公式問題集を何度も何度も繰り返すのが良いと気づいたので。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら