資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − 英語スピーキングのコツが分かる!英会話・発音の独学勉強法にお薦めの教材 TOEIC・TOEFLの上達練習にも!

2013.05.27 Mon

14:21:36

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


英語スピーキングのコツが分かる!英会話・発音の独学勉強法にお薦めの教材 TOEIC・TOEFLの上達練習にも!



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


toeic550点勉強法 初めてのtoeic試験まで残り一ケ月です。 現在、duoと長本氏の「...
toeic550点勉強法

初めてのtoeic試験まで残り一ケ月です。
現在、duoと長本氏の「はじめてのtoeic」をしていますが、私のレベルでは、正直勘が頼りです。
予想では、今は400レベルかと
( ; ; )。

後、一ケ月。どうにか500レベルに到達したいです。
勉強に当てられる時間は、普段は2時間以内、正月休みの一週間は3時間から4時間です。

どの様な計画をたてたらよいかアドバイスお願いします。
どのパートが苦手とかはないです。苦手がわかるレベルじゃありません( T_T


- 回答 -
toeic(IP)750くらいです。

短期間で伸びそうなのは、筆記のほうなら文法問題でしょうか。
このパートはセンター試験の英語に似ている気がします。

あとは、ビジネスレターと広告が読めるよう、問題集などで練習すると良いかもしれません。
私はこのタイプの問題に出会ったことがなかったので、苦労しましたが、慣れると、全文読まなくても、ある程度は解けます。
どこに何が書いてあるか分かる様になるので。

筆記はとにかく時間が足りないので、易しい問題から解いていくといいと思います。


リスニングは、アメリカ英語以外のアクセントが多いので、耳慣らしをしないとなかなか難しいと思います。
一度解いたリスニングCDを、音楽プレイヤーに入れて、運転や雑多なことをしている間に聞き流すのが、私のお勧めです。


初めてのtoeicまで、1ヶ月頑張ってくださいね!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら