資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − TOEIC 勉強法 テクニックでコツを掴んでスコアを上げる

2013.04.25 Thu

22:29:34

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


TOEIC 勉強法 テクニックでコツを掴んでスコアを上げる



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEIC800点を越えたいです。おすすめの勉強法を教えて下さい。 どうしても80...
TOEIC800点を越えたいです。おすすめの勉強法を教えて下さい。

どうしても800点越えたいです(今は435点しかないです)
おすすめの勉強法を具体的に教えてください。

勉強のための時間は結構取れます。
また人それぞれだと思いますけど
435点から800点に到達するには予想でどのくらいかかると思われますか?


- 回答 -
お勧めの勉強法は、まずテクニックを覚えて、その後ひたすら公式問題集を解くことですかね。TOEICはTOEIC特有の解き方があります。まず2時間で200問解くためには必ずテクニックが必要になってきます。
ネイティブでも2時間でギリギリ間に合うかどうかですから、日本人のわたしたちには必要不可欠です。
テクニックがのっているサイトをのせておきます。↓
http://www.toeic800.net/

ある程度とき方が分かってきたらつぎは公式問題集でひたすら問題になれてください。

公式問題集を繰り返し回答して形式と頻出パターンに慣れておくだけで、100点〜200点ぐらいスコアが伸びる方もいます。逆に、やっておかないと非常にもったいないです。

そして必ず見直しをし、間違ったところを修正してください。TOEICは似たような問題が頻繁に出題されます。一度間違えたところを訂正しないとまた同じ過ちを犯します。僕が実践している勉強ほうはこんな感じです。
参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら