資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − [簿記3級] 借方と貸方 貸借対照表と損益計算書

2013.04.12 Fri

00:58:04

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


[簿記3級] 借方と貸方 貸借対照表と損益計算書



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『日商簿記3級を持っていて、2級を1から勉強しようと思います。 お勧めのテキスト...』

日商簿記3級を持っていて、2級を1から勉強しようと思います。
お勧めのテキスト、または勉強法をおしえてください。
通信教育や学校に通うお金と時間はありません。
とにかく自分が努力するしかありません。ご助言宜しくお願いします。


- 回答 -
サクッとうかる日商2級商業簿記テキストと日商2級工業簿記テキストがいいと思います。わたしは、アマゾンの古本屋さんで手にいれました。それとブックオフの105円コーナーです。テキストが古いといけないような回答もありましたが、その辺はネットのサイトでカバーしようと思っています。もちろん独学ですよ。受験は2回目での合格を目指しています。検定料の4,500円は仕方のない出費です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら