資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 第132回日商簿記3級対策!為替手形で混乱してしまうあなたへ

2013.04.09 Tue

21:05:27

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


第132回日商簿記3級対策!為替手形で混乱してしまうあなたへ



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級の資格の勉強をしようと思っているのですが、テキストは最新版であったほう...』

簿記3級の資格の勉強をしようと思っているのですが、テキストは最新版であったほうがいいのでしょうか?
少し古いのでもいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>
_<)


- 回答 -
追記
古本でも大丈夫との回答もでましたが、どちらにしても個人の考え方です。
また、どのテキストにするかも含めて、最終的には質問者さんの判断、つまり自己責任です。



今書店で売られているテキスト類は、大半が去年発行されたものだと思います。できれば最新刊のものをおすすめしますが、古くても23年度版までではないでしょうか。問題集は最新のものがよいと思います。
仮に予算的なことを気になさっているのなら
・TAC出版
・ネットスクール
のホームページからは、定価の10〜15%OFFで買うことができます。ご参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら