資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級 9_2_2 精算表2

2013.03.30 Sat

05:03:20

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級 9_2_2 精算表2



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級を3カ月勉強して不合格なのに、2級の合格は無理でしょうか もともと数学...』

簿記3級を3カ月勉強して不合格なのに、2級の合格は無理でしょうか
もともと数学といった数字が苦手なのですが、何か資格をと思い受験しました。
ケアレスミスももとからひどく、簿記勉強中も最後も気をつけてもしていました。
この間の11月に試験でも基礎はしっかりできるのですがケアレスミスが多く、たぶん50点台と思います。
資格をこれからも取ろうと思っているのですが「簿記3級で捨てるのはもったいない、2級を受けるべき」と知恵袋で意見を頂きましたが
ケアレスミスが多いのにやっても無駄ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ご意見お願いいたします


- 回答 -
ケアレスミスは、問題を解く数をこなせば必ず少なくなります。
是非2級を取るべきです。
取れます!
合格TVというホームページでは「コツ」なども紹介されていますので、見てみたら役に立つと思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら