資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − Toeic 900のリスニングや英検対策の自宅学習方法

2013.03.27 Wed

17:29:44

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


Toeic 900のリスニングや英検対策の自宅学習方法



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法 大学受験が終わったのでTOEICの勉強を始めたいです。 何をすればい...
TOEICの勉強法
大学受験が終わったのでTOEICの勉強を始めたいです。
何をすればいいのでしょうか??人気の参考書などあれば教えてほしいです。

英語は受験生時代なかなか得意でしたが、点が取れたので
単語の勉強などほとんどしませんでした。文法をごまかしてきました。
長文はなんとなくやれば読めました。
大学受験レベルからやり直すべきでしょうか?

お願いします


- 回答 -
TOEICテストと大学受験英語は別物なので、TOEICのための勉強をされた方が良いと思います。

まず一度TOEICを受験するか、模試形式の問題集を買って、自分のレベル(スコア)を知る。

目標のレベル(スコア)を決める。

そのレベルに合わせた問題集や参考書で勉強する。

というのが基本の勉強方法になるかと思います。
試験結果、または模試形式問題集の採点で、自分の弱点もわかります。
語彙が足りないようなら、基本の参考書に単語集をプラスするとか、リスニングの点が低いなら、音声教材を積極的に活用するとか、重点を置くべきポイントが見えてきます。

とにもかくにも、まずは自分のレベルと弱点を知ることがスタート地点だと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら