資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 日商簿記検定3級 ワンポイント講座 「精算表の作成」

2013.06.10 Mon

15:14:58

これからみにつけるべきサラリーマンの3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


日商簿記検定3級 ワンポイント講座 「精算表の作成」



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記の2級の難易度 簿記の3級を受けましたが、まだ大雑把ですがだいたい3級の範囲...』

簿記の2級の難易度
簿記の3級を受けましたが、まだ大雑把ですがだいたい3級の範囲は理解できていると思います。次は2級を受けたいですが2級は独学で可能ですか?それとも学校で習った方が良いでしょうか?


- 回答 -
高校で簿記の勉強をしています。
入学前、私は日商簿記2級をナメていました。
今回やっと合格していそうです。

独学での取得は厳しいのではないでしょうか。
質問すれば隣りに立って、声で解説してくれる先生がいた方がもちろん合格しやすいです。
生徒が繰り返し勉強できるように余分に解答用紙を印刷してくれたり、早朝に補習をやってくれたりして、先生のためにも頑張ろうとヤル気も出ます。
大原簿記専門学校の直前対策セミナーにも参加しましたが、解説が丁寧でわかりやすかったです。
講義終了後も質問に答えていました。

独学だと、問題集の解説を読んだだけでは理解できない部分が出てくると思います。
無料の対策セミナーを開いている学校もあるので、検定前の1ヶ月間だけでも参加される事をお奨めします。
出題予想も教えてくれますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報