資格王道 |

資格取得を応援するブログ

基本情報処理 − 基本情報技術者試験ワンポイント講座「ファイルシステムって何?」

2013.06.07 Fri

15:36:38

サラリーマンの3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、ここではITの基礎知識を身に付けるための情報をお届けします。

基本情報技術者は、40台から目指す試験ではないのですが、開発者の基本知識です。

コンピュータが動く仕組みを理解することは、コンピュータを利用する上でも役立ちます。

コンピュータ利用者にとってはワンランク上の知識ですが、勉強してみましょう。


基本情報技術者試験ワンポイント講座「ファイルシステムって何?」



システムの開発者を目指す人にとっても、基本的な知識とはいえ専門家の入り口です。

やはり、皆さん、悩んでいる人が多いです。


基本情報処理技術者試験の書籍について 約2年間、オープン系システムのエンジニア...
基本情報処理技術者試験の書籍について
約2年間、オープン系システムのエンジニアを経験してきましたが、幅広い基礎的な知識を身に付けたくて、基本情報処理試験の勉強しようと思っています。

おすすめの書籍があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。


- 回答 -
 楽天に午後の部の良い本があります。楽天カードを作れば無料で買えます。
午後の部が難しいのです。問題集でしっかり勉強して下さい。

基本情報技術者午後スーパー合格本(2007春)
著者:三輪幸市
http://item.rakuten.co.jp/book/4242210/

基本情報技術者スーパー合格本過去問題集(2007 春)
著者:三輪幸市
http://item.rakuten.co.jp/book/4242207/


わたしは、過去に出題された問題集で勉強しました。
 毎回、出題傾向が同じなので、問題集がお勧めです。

頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


すぐに分からなくても、がんばりましょうね!!

今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報