資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 貸借対照表勘定科目2012年やさしい日商簿記検定3級講座木村勝則

2013.05.07 Tue

00:22:08

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


貸借対照表勘定科目2012年やさしい日商簿記検定3級講座木村勝則



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記三級をユーキャンの教材で 2ヶ月間勉強すれば取得できますか? 解答お願いしま...』



簿記三級をユーキャンの教材で
2ヶ月間勉強すれば取得できますか?

解答お願いしますm(__)m


- 回答 -
私は簿記3級未取得で現在取得を目指して勉強中です。
結果を出していないので参考として聞いていただければと思います。

私は市販のテキストで独学ですが、3級の過去問ではすでに合格点を取れています。
2月下旬から勉強を開始したのでまだ1ヶ月とちょっとです。
2級商業簿記や工業簿記も勉強しているので、3級に勉強時間の全てを費やしているわけでもないです。
仕事もしているので限られた時間の中で勉強しています。
2ヶ月みっちり3級の勉強ができれば十分取得可能だと思いますよ^^

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報