資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − #080 TOEICの勉強法に音読を組み込むのは、致命的な間違い|TOEIC塾

2013.04.21 Sun

22:46:35

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


#080 TOEICの勉強法に音読を組み込むのは、致命的な間違い|TOEIC塾



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICと英検の勉強法についてです。 今、英検2級をもっています。今年からTOEICに...
TOEICと英検の勉強法についてです。
今、英検2級をもっています。今年からTOEICにも挑戦してみましたが、絶望的な結果でした。一応、英単語をカードに書いて覚えたりしていますが、どんな勉強法が有効的でしょうか。後、英検1級をとるにはTOEICの勉強で対応できるのでしょうか。もし良い勉強法や問題集をご存知なら教えていただきたいです。よろしくお願いします。


- 回答 -
英検準1級、TOEIC860点のものです。

教材として、1つ以下をおススメします。

『シンプルな音読法で貴方の英語力 をTOEIC900点台へレベルアップ 「T式音読法」』
これは、覚えよう、覚えようと思ってごりごり構えて勉強するやり方ではなく、
直観力で、頭に自然に飛び込んでくることを目指すものです。

「1日30分前後のシンプルな学習メソッド」により、
⇒文法問題を、知識ではなく本能・直感に基づいて攻略 できる
苦手な文法事項も、知らないうちに、無意識のレベル で理解してしまう
⇒ 自然に“使える”ボキャブラリーが増える
⇒ 英文読解も、英語のままで、そのままで理解できるようになる
⇒ 自分の思考や英作文も、逐次訳でなく、英語でそのまま考えられるようになる
⇒ 結果として、TOEICも900点台を狙えるレベルまで英語力が上昇する

という結果を得られるようになります。

1780円ですので、もしよければ参照ください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=134449&iid=27897

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報