資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − [ネットスクール]日商簿記3級 第133回試験を完全予想!商業簿記

2013.04.14 Sun

09:23:49

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


[ネットスクール]日商簿記3級 第133回試験を完全予想!商業簿記



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記2級、3級どちらを受けるべきアドバイス下さい。 はじめて簿記検定を受けます。...』

簿記2級、3級どちらを受けるべきアドバイス下さい。

はじめて簿記検定を受けます。

まず今から勉強を始めて、今年6月に3級を受けようと思ったのですが、6月試験日は仕事の予定が既に入っ
てしまいまして受ける事ができません。


そのため、11月に受ける事にしました。そこで勉強期間がだいぶあるので、思いきって3級よりも2級を勉強してもいいかなとも思いました。


11月試験を今から勉強するのなら、簿記2級か3級どちらの方がいいでしょうか?はじめてなのでまずは3級からの方が順序としていいでしょうか?

よろしくお願いします。


- 回答 -
3級から学習することをつよくおすすめします。
検定試験の場合、下位級は上位級の知識・理解を前提としているものが大半ではないでしょうか。おそらくいきなり2級からはじめてもほとんど理解できないでしょう。
試験は3級が午前、2級が午後に行われますから同時受験も可能です。また、3級を受験せずに2級のみの受験も可能です。
11月の受験であれば、着実に学習していけば今からでも十分に2級合格レベルに達することができるでしょう。
お仕事との両立は厳しい面も多々あるでしょうが、がんばってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報