資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − 第3回宇都出式TOEIC勉強

2013.03.14 Thu

18:32:03

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


第3回宇都出式TOEIC勉強



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法について教えてください。 現在高3なのですが、TOEICの勉強法が分か...
TOEICの勉強法について教えてください。

現在高3なのですが、TOEICの勉強法が分かりません…。
今は300点後半といったスコアなので、かなり低いとは思いますが、何とかこの1年でTOEICのスコアを最低500点まで上げたい
です。
将来は英語の教師になりたいのでもっと上のスコアを目指したいのですが、とりあえず500点を目標にして勉強したいと思っています。

一生懸命頑張る覚悟はございますので、おすすめの勉強法や、おすすめの参考書・問題集等教えてください!

宜しくお願いします。


- 回答 -
aym948910さんの言う通り本来は英語力そのものの力をつけるように意識すべきだと思います。
そのちょっとした指標となるのが、TOEICや英検などです。
でもモチベーションの維持には使えるので目標点数を持つことはいいと思いますよ^^
僕の場合は教員採用試験を受けようと思っている自治体ではTOEICが900以上だと専門科目(英語)が免除になるので、TOEIC900以上を目標にしています。英検は1級が目標です。
でも問題を解く力と教えるスキルはまた別物なのでそれはそれで頑張らなければならないと思っています。

前置きが長くなってすみません><

問題集に関しては先ず文法をやり直したほうがいいと思います。
TOEIC TEST 文法特急1、2から取り組むといいです。
気軽にできる特急シリーズがおすすめです!
http://publications.asahi.com/toeic/

薄い本でも一冊終わらせられたらやる気も維持できると思うので頑張ってみてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

基本情報処理 − 基本情報技術者試験平成21年春午後問3

2013.03.14 Thu

08:29:45

サラリーマンの3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、ここではITの基礎知識を身に付けるための情報をお届けします。

基本情報技術者は、40台から目指す試験ではないのですが、開発者の基本知識です。

コンピュータが動く仕組みを理解することは、コンピュータを利用する上でも役立ちます。

コンピュータ利用者にとってはワンランク上の知識ですが、勉強してみましょう。


基本情報技術者試験平成21年春午後問3



システムの開発者を目指す人にとっても、基本的な知識とはいえ専門家の入り口です。

やはり、皆さん、悩んでいる人が多いです。


基本情報処理試験の効率の良い勉強の仕方を教えてください。
基本情報処理試験の効率の良い勉強の仕方を教えてください。



- 回答 -
こんにちは

>基本情報処理試験の効率の良い勉強の仕方を教えてください。
勉強方法については、試験勉強の掲示板があり、
ここに合格者の勉強方法が書いてありますので、参考になれば。

みんなの受験記
http://jukenki.com/report/josho/

※画面左の【 情報処理技術者 】 をクリックすると
一覧が表示されます。

>参考書を暗記してから過去問やっても挫折するという
以下の方は、基本情報で勉強範囲を絞込んで合格した方の例です。
参考になれば。
http://jukenki.com/report/josho/FE/index.cgi?mode=view&no=16


では、試験勉強、がんばってください!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


すぐに分からなくても、がんばりましょうね!!

今回は以上です。

では、また次回まで。