資格王道 |

資格取得を応援するブログ

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − アクティブラーニング_語学習得術2_AL記憶術「IMR」

2013.03.09 Sat

17:20:10

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


アクティブラーニング_語学習得術2_AL記憶術「IMR」



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

【3日間キャンペーン】記憶術”日本一”を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術 ---Sline---

【3日間キャンペーン】記憶術”日本一”を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術 ---Sline---


つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You

オススメ情報

TOEIC勉強法 − TOEIC testスコアアップ 英語勉強法!文法 語彙問題 リーディング対策!

2013.03.09 Sat

07:26:38

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


TOEIC testスコアアップ 英語勉強法!文法 語彙問題 リーディング対策!



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法 某外国語大学に合格しました。 今年の4月にTOEICによるクラス分け...
TOEICの勉強法
某外国語大学に合格しました。
今年の4月にTOEICによるクラス分けテストが行われます。
私は真剣に留学を考えていてこのクラス分けテストでは1番上のクラスに入りたいと思っています。
なので今から勉強をしておきたいですが、
TOEICを受けるのは初めてなのでどこから手をつければいいのかわかりません。
問題集などを買ってひたすら解いたほうがいいでしょうか?
それとも単語集などの暗記系をやったほうがいいでしょうか?
映画を英語で見るなどして日ごろからリスニング力をつけたりしたほうがいいでしょうか?
どのような勉強法が良いかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は1年間アメリカに留学をしていたので洋画などはほとんど理解できます。

英検は帰国後すぐに2級をとっています。


- 回答 -
TOEICスコア875の国内独学学習者です。

質問者様は英語圏長期留学経験者とのことですから、
これからとる対策はTOEICがどのようなものなのかを
ガッツリと把握することです。

TOEICの内容をよく知らなかった為に本来の実力が発揮
出来なかったケースが多くあります。

ですので書店などで「初めてのTOEIC〜」などをお求めに
なり問題構成や試験の流れを入念に理解するようにして
ください。

その上で模擬問題集などで実際に時計で計って問題を
解いてみればOKだと思います。

尚、英検とTOEICは同じ英語のテストでもタイプは全く
異なるものであると認識して頂ければと存じます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。