資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級2_1_3 現金3

2013.03.06 Wed

18:30:11

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級2_1_3 現金3



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級の効率的な勉強方法を教えてください。 2月17日の簿記3級を受験しようと考...』

簿記3級の効率的な勉強方法を教えてください。
2月17日の簿記3級を受験しようと考えています。
約1ヶ月間の勉強で合格を目指すためにはどのような勉強方法がいいでしょうか?

現在大学4回生で卒業研究、卒業論文、簿記の勉強を同時進行で行いたいと考えています。
厳しいスケジュールになるのは承知です。
自分で考えても睡眠時間を削ることしか思いつかなくて、、、

何か効率的なお勧めの勉強方法がございましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。


- 回答 -
正直、仕訳ができないと本試験でも得点することは難しいと思います。
試算表や精算表の作成問題もすばやく正確に仕訳ができればそれほど時間をかけずに解くことも可能でしょう。
その意味でもまずは仕訳を完璧にすることだと思いますよ。
ただ、これは問題を数多く解いて練習していくしかないと思います。

過去問で問題の解き方の練習を徹底的にしてみるのが確実だと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 記憶力に自信を持って試験合格!ユダヤ式記憶術!

2013.03.06 Wed

09:16:23

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


記憶力に自信を持って試験合格!ユダヤ式記憶術!



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

【3日間限定キャンペーン】藤本憲幸の「超」記憶術

【3日間限定キャンペーン】藤本憲幸の「超」記憶術

(もし、その全貌にホンの少しでも興味がありましたら、今すぐこのページを最後まで読んでみてください。 今回の期間限定の特別キャンペーンは、3日間限定となっており3日後の までとなっておりますので...)
これからの世の中は「頭がいい」者だけが勝つ時代だ。特に世界の大物と会ってきた私にはそれがわかる。レーガンでもキッシンジャーでもシュミットでも最新のデータを素早く把握し、それを見事に”記憶”している。だからこそ、大物になれたのだと思う。
情報化社会が進みむにつれ、ますます豊富な知識が要求されている今、藤本さんの開発したこの記憶術は、受験生やビジ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You