資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級6_1_9 帳簿9

2013.02.27 Wed

16:03:05

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級6_1_9 帳簿9



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級の試験は簡単ですか?』

簿記3級の試験は簡単ですか?



- 回答 -
全経なのか日商なのか、とりあえずわからないのでなんとも言えませんが

全経だと数ヶ月勉強すれば簡単に受かると思いますよ。****^^*****
ただ、初めて簿記を勉強するとなるとやはり最初は一度もやったことない内容なので、
たくさん覚えることがあると思いますし慣れるまで多少むずかしいかとは思います。

日商は、全系より難しい感じですね。
やっぱり国家試験なので、試験時間も全経に比べて大分長いので気力も必要ですし、緊張感も全く違いました。

どちらにせよ、数ヶ月間しっかり勉強をする気持ちがあるならば大丈夫だよ思います〜〜〜

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 瞬間命名記憶術

2013.02.27 Wed

06:33:59

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


瞬間命名記憶術



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

原口式 記憶術

原口式 記憶術

円周率暗記世界一の記録を持つ、原口式記憶術
詳細
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You