資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級のすすめ27☆仕訳・決算整理(売上原価)(仮)

2013.02.22 Fri

15:48:57

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級のすすめ27☆仕訳・決算整理(売上原価)(仮)



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記検定3級を受けるために勉強したいんですが、オススメの教科書や参考書などが...』

簿記検定3級を受けるために勉強したいんですが、オススメの教科書や参考書などがありましたら
教えてもらえませんか。簿記の勉強じたい初めてなので、一人でも勉強できそうな物をお願いします。



- 回答 -
同じく簿記3級の勉強をしてるものです。
私に一番あった参考書は浜田勝義さんの本です。
「まずはこの本から! はじめての人の簿記 入門塾」
これはめちゃくちゃ初歩的な事をかなり分かりやすく書いてくれてます。簿記の勉強を始める前に読む本という感じです。これを読むことをお勧めします。
今私は同著書の
「日商3級簿記最短集中ゼミ」
を使ってますが、先の本のおかげで問題なく理解しています。
もしよかったら本屋さんでかるく読んでみてください。お互いがんばりましょう!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 長期記憶 2 構造・記憶術

2013.02.22 Fri

06:28:41

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


長期記憶 2 構造・記憶術



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

東大式IT記憶システム hyper e-memoria

東大式IT記憶システム hyper e-memoria

東大式IT記憶システム
売り上げNo.1 記憶システム
Infotop 24時間 売上ランキング 第2位 獲得!
(その他(学習・啓発部門))
任天堂DS「右脳を鍛える 速読術」シリーズで有名な
川村明宏先生の「ジニアス記憶術」を3位に抑え、
2位を獲得しました。
私は受験時代、それ以降どうやったら暗記が効率的にできるのかということに数千時間を費やしてきました。
この暗記術を使い、
東京大学理科一類
に現役で合格しています。
大学時代には
その暗記術を使い、
たった半年の勉強で
合格率13.4%だった
第...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You