資格王道 |

資格取得を応援するブログ

TOEIC勉強法 − TOEICで920点を取る英語上達学習法 TOEIC/TOEFL対策講座

2013.02.21 Thu

20:29:46

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


TOEICで920点を取る英語上達学習法 TOEIC/TOEFL対策講座



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEIC600点を目指しています。 どんな勉強法で取れるでしょうか? NHK...
TOEIC600点を目指しています。

どんな勉強法で取れるでしょうか?

NHKのラジオ講座で勉強して、取れるでしょうか?



- 回答 -
TOEICの教材・勉強法・弱点分野の補助教材のポイントは、「目標点に応じたもの」です。
例えば、
TOEIC 600点
TOEIC 600点 リスニング
で検索すると、あなたがお求めの情報が得られます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...
TOEICの教材を中心に取り組まれて、
NHKの講座は、リスニングの補助的教材と位置づけられてはいかがでしょうか。
目標点達成を目指して、頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

オススメ情報

基本情報処理 − 基本情報技術者試験ワンポイント講座「APIって何?」

2013.02.21 Thu

10:29:07

サラリーマンの3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、ここではITの基礎知識を身に付けるための情報をお届けします。

基本情報技術者は、40台から目指す試験ではないのですが、開発者の基本知識です。

コンピュータが動く仕組みを理解することは、コンピュータを利用する上でも役立ちます。

コンピュータ利用者にとってはワンランク上の知識ですが、勉強してみましょう。


基本情報技術者試験ワンポイント講座「APIって何?」



システムの開発者を目指す人にとっても、基本的な知識とはいえ専門家の入り口です。

やはり、皆さん、悩んでいる人が多いです。


基本情報処理技術者の資格を取りたいと思っています。どのような勉強や参考書を使...
基本情報処理技術者の資格を取りたいと思っています。どのような勉強や参考書を使ったらよいでしょうか?細かくアドバイスをお願いします



- 回答 -
私が受験したのは、4年前になりますが、勉強道具は「過去問」「午前問題集」「午後問題集」「Cの絵本」の4冊だけでした。
午前問題は、ひたすら過去問(できるだけさかのぼってやればやるほど〇)を解きなおしてました。過去問とまんま同じ問題ばかりでした。結果、750点。
午後問題は、選択する言語に左右されます。私は「C言語」を選択しました。「Cの絵本」の内容を理解して、午後問題集が解けるようなレベルで受験したところ650点。
午後は結構きつかったです。独学で受験されるのであれば、午後に力を入れてください。
勉強に必要な期間は3カ月弱くらいです。
毎日2時間やれればいけますから、自信を持ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


すぐに分からなくても、がんばりましょうね!!

今回は以上です。

では、また次回まで。