資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − 簿記3級4_1_1 手形1

2013.02.17 Sun

21:00:04

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級4_1_1 手形1



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級の勉強をしてて思うのですが、簿記って実際の経理の仕事で役に立っている...』

簿記3級の勉強をしてて思うのですが、簿記って実際の経理の仕事で役に立っているのですか?

実際簿記で勉強した内容を覚えていながら、経理の人は仕事をされているのですか?

それとも実務経験の方が大事なんですか?



- 回答 -
簿記の知識は経理の基本中の基本です。
実務をやっている人は簿記の試験のことを覚えてはいないかもしれません。
それはもはや試験の話でなく毎日の日常のことになるので。
毎日使っているので覚えてる云々ではなく、日本人が日本語をしゃべるかのごとく自然に簿記を使います。
なので、簿記は極めて実用的なものなので、やって損はないです。
疑問を持たずどんどん進めましょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 宮口式「超」記憶術でチラシを記憶!?(mcシンマ・モニ・コンvol83)

2013.02.17 Sun

11:52:45

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


宮口式「超」記憶術でチラシを記憶!?(mcシンマ・モニ・コンvol83)



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

理解力向上講座

理解力向上講座

理解力向上講座・勉強方法の本質を理解し論理的思考能力を身につける講座
論理的思考・理解力向上・効率的勉強方法を公開します
公認会計士試験の全国模試で優秀答案を獲得した勉強方法を公開
理解の本質を知り、暗記に頼らない勉強法を公開します印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |
論理的思考を養い、理解力を向上させる理解力向上講座PrevNext1234理解力向上講座トップ 受講者様の声 お問い合わせ 購入はこちらから 無料メール講座 特定商取引法
HOME
ご購入の方には無料で実践記憶術の講座(19,800円相当)をお送りし...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You

TOEIC勉強法 − 【日経アソシエ】英語勉強法 2週間でTOEICスコアアップの秘訣 - 第25回

2013.02.17 Sun

01:18:35

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


【日経アソシエ】英語勉強法 2週間でTOEICスコアアップの秘訣 - 第25回



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICの勉強法について・・ 私は英語がすごく苦手です。 ちかいうちにTOEICを受け...
TOEICの勉強法について・・
私は英語がすごく苦手です。
ちかいうちにTOEICを受けたいと思ってます。
どんな手順で勉強をすればよい点をとれますか?
あと勉強法も教えてくれればありがたいです。


- 回答 -
はじめまして TOEIC895保持者です

TOEICの勉強法についての質問は、毎日のようにここに出されますが、質問者の方の現在の英語力、目標点数、あるいはTOEIC自体の内容をどの程度理解されているか、等によって答えはばらばらになります

質問者の方は、今のところ英語力には自信がなく、また今までTOEICを受けられたこともないようですから、まずは 大きな書店に行って、TOEICの解説本をご覧になってみてください(問題集ではありません)

そして、まずはイメージトレーニングから始めていただきたいのです

TOEICは ビジネス英語に対する知識量と理解力を試すのが主ですから、最初はかなり難しく感じられることと思います でも その中で、一歩一歩積み上げる努力は大切だと思います

参考になれば幸いです

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。