資格王道 |

資格取得を応援するブログ

簿記 − わかりやすい簿記3級の授業

2013.02.11 Mon

18:52:10

これからみにつけるべき3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


わかりやすい簿記3級の授業



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
みんなで悩みを共有して、勉強のモチベーションをアップしましょうネ


『簿記3級に受かるための勉強方法やいい問題集を教えて下さい。』

簿記3級に受かるための勉強方法やいい問題集を教えて下さい。



- 回答 -
テキストを一通り読んで、ある程度基礎が理解できましたら、ひたすら過去問解くのがいいです!とにかく時間を簿記の勉強に費やすべきです。私は簿記の簿も知らないとこから始めましたので、かなり大変でした…(もちろん個人差はあるでしょうけどね)問題集は税務経理協会のものを使用していましたが正直わかりにくかったです(-_-;)TAC出版から出ている『スッキリわかる』シリーズ、『合格』シリーズ、ネットスクールから出ている『サクッとうかる』シリーズなんかが人気みたいですよ。ちなみに私も知恵袋でオススメ聞いて『スッキリわかる』シリーズで2級取得に向けて勉強中です。図解がわかりやすいので重宝しています!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − ビジネスでも使えるプロの落語家を目指した時に使った大量記憶術(1)

2013.02.11 Mon

07:14:30

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


ビジネスでも使えるプロの落語家を目指した時に使った大量記憶術(1)



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜(記憶法・遠隔セミナー)

東大記憶法 〜記憶力90日向上プロジェクト〜(記憶法・遠隔セミナー)

どんな記憶術を使っても覚えられなかった…。覚えられても、試験や仕事という“本番”で使い物にならず、結果を出せなかった…。そんなあなたは今すぐこの続きを読んでください。
詳細
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You