資格王道 |

資格取得を応援するブログ

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 圧倒的に覚える記憶術〜大量に記憶し、志望校に合格する受験勉強法〜

2013.02.03 Sun

22:45:23

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


圧倒的に覚える記憶術〜大量に記憶し、志望校に合格する受験勉強法〜



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

【2013年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット!(1)新・英単語記憶術編、(2)英文法編、(3)リーディング&ライティング編、(4)リスニング&スピーキング編、(5)問題集vol.1、(6)問題集vol.2

【2013年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット!(1)新・英単語記憶術編、(2)英文法編、(3)リーディング&ライティング編、(4)リスニング&スピーキング編、(5)問題集vol.1、(6)問題集vol.2

英語上達へのプラチナ・チケット公式サイト。英検準1級、英検1級、TOEIC、留学、ビジネスで夢を叶える
詳細
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You

オススメ情報

記憶術は資格の勉強の王道じゃないのですが − 初心者のための記憶術?/?

2013.02.03 Sun

05:43:16

記憶力を高めることは、すべての資格取得に通じます。

資格試験の基本的な勉強法は、

インプット − 知識を学ぶ



アウトプット − 知識を表現する

ことを交互に繰り返すことです。


しかし、インプットに時間がかかるとなかなか勉強が進まないものです。

そこで、「記憶術」が登場します。


初心者のための記憶術?/?



今回の動画はいかがでしたか。


世の中には、いろいろと記憶術の教材があるんです。

是非、こちらをクリックしてみてください。

論文式試験専用記憶術

論文式試験専用記憶術

難解な文章も数分で丸暗記!
【論文式試験専用記憶術】
税理士試験、公認会計士試験、司法試験、不動産鑑定士試験、弁理士試験等、各種論文式試験を受験されている、
「まるで、穴の空いたバケツに水を汲んでいるようだ…」
「いつまでたってもインプットが終わらない・・・」
「予備校の勉強について行けない・・・」
といった事にお悩みの方へ。
このようなことでお悩みの方は、恐らく、次のような過程を経ているはずです。
日商簿記3級 → 2級 → 税理士試験
宅建試験 → 行政書士試験 → 司法試験
宅建試験 → 不動産鑑定士試験
et...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今回は以上です。

では次回まで。

See You